藤井七段、平成ラスト勝利 竜王戦3期連続昇級

こんにちは。コーセーです。

 

今日は、雨のち曇りのち晴れと目まぐるしい陽気の一日となり、今は晴れて綺麗な夕空を見せてくれそうです。気温も場所によっては25℃を超えた場所もあるそうです。

 

さて、本題。

藤井七段、平成ラスト勝利 竜王戦3期連続昇級について考える

将棋の最年少プロ、藤井聡太七段が平成最後の対局を白星で終えた。24日、東京・千駄ケ谷の「将棋会館」で行われた第32期竜王戦4組準決勝で、高見泰地叡王を下した。タイトル保持者の攻撃を粘り強く対応してかわし、局面をひっくり返した。藤井はこれで同組決勝進出を果たすと同時に、3組への昇級が確定。竜王戦ではデビュー以来3期連続の昇級を決めた。とのこと。

 

さすがは藤井君。やる時は本当にやってくれる。素晴らしい対局だったと思います。平成ラストの勝利!この響きが良いですね。これによって、藤井君の3組昇級及び同組決勝進出を決めてくれました。このままの勢いで決勝でも勝って是非優勝していただきたいと思います。

 

そんなわけでまた後ほど(^_^)v

今日はもう1記事更新します。

 

headlines.yahoo.co.jp