坂本真綾さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は曇り。快晴の予報が出ていたと思ったらこんな天気。しかし、気温はそれなりに高く、20℃近くまで上がる可能性が出て来ました。明日から4月ですね。

 

さて、本題。

坂本真綾さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?について考える

3月31日は坂本真綾さんのお誕生日です。
坂本真綾さんは8歳より子役として活躍し、1990年頃に声優デビュー。それ以来第一線で活躍しており、現在公開中の『劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか -オリオンの矢-』ではメインキャラクターを演じています。
アーティストとしても活躍中。2019年2月に行われた「フライングドッグ10周年記念LIVE-犬フェス!-」ではトリを務め、ファンを盛り上げました。

そんな坂本さんが演じたキャラで人気のキャラトップ20を紹介。

1位 忍野忍キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード) 『〈物語〉シリーズ
2位 シエル・ファントムハイヴ 『黒執事
3位 両儀式空の境界
4位 ジャンヌ・ダルクFate/Apocrypha
4位 藤岡ハルヒ桜蘭高校ホスト部
6位 神崎ひとみ 『天空のエスカフローネ
7位 ルナマリア・ホーク機動戦士ガンダムSEED DESTINY
8位 アリサ・イリーニチナ・アミエーラ 『ゴッドイーター
9位 明石さん 『四畳半神話大系
9位 アドミニストレータソードアート・オンライン アリシゼーション』
9位 真希波・マリ・イラストリアスヱヴァンゲリヲン新劇場版
12位 アイギスPERSONA3 THE MOVIE
12位 キューティーハニー如月ハニーCutie Honey Universe
12位 スカアハ 『弱酸性ミリオンアーサー』
15位 エアリス・ゲインズブールファイナルファンタジーVII
15位 エト 『東京喰種トーキョーグール』
15位 カロリーナ 『映画 クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃』
15位 北風あすか 『Go!プリンセスプリキュア
15位 草薙素子攻殻機動隊 ARISE
15位 クロナ 『ソウルイーター
15位 築城院まがね 『Re:CREATORS
15位 ニノ 『荒川アンダー ザ ブリッジ
15位 マーリン七つの大罪

1位に輝いたのは物語シリーズ忍野忍あのロリ姿が人気を呼んだかそれとも真の吸血鬼アセロラオリオン(略)の凛々しい姿が反響を呼んだか?真偽の程は定かではないが納得の順位だと思います。

坂本さんお誕生日オメデトウございます。これからも応援して行きますね。

そんなわけで、忍野忍ちゃんとキスショット(略)アンド坂本さんの画像を貼っておきます。とくとご覧あれ!

 

f:id:kosei0902:20190331130018j:plain

f:id:kosei0902:20190331130036j:plain

f:id:kosei0902:20190331130046j:plain

 

そんなわけでまた後ほど(^o^)/今日はもう1記事更新します。