「サケ孵化場」窃盗事件 “猟奇的”犯行は誰が

おはようございます。コーセーです。

 

今日はまた快晴の良い天気になりましたね。気温も暖かい陽気ですが、しかし風が強く吹いてますね。

 

さて、本題。

「サケ孵化場」窃盗事件 “猟奇的”犯行は誰がについて考える

北海道の道南でサケの卵が盗まれる事件が相次いでいる。10月9日には八雲町の捕獲場から25匹の卵(約20キロ=16万円相当)、24日は岩内町の孵化場から173匹(87キロ=69万円)、翌25日は函館市の孵化場から96匹(77キロ=61万円)、さらに26日には上ノ国町の孵化場の池の水が抜かれ、オス・メス24匹が盗まれた。

「今年は特にサケが不漁で、筋子やイクラも昨年に比べ倍近い値段になっているから狙われているのでしょう。それにしても酷いことをする。ジョロンコなんて普通は食べないのに……」

と嘆くのは、北海道さけ・ます増殖事業協会副会長の濱野勝男氏である。ジョロンコとは畜養池で成熟させた採卵前の卵のこと。

最近やたらといくらの盗難事件が発生してますね。場所も北海道限定でこれだけ盗難が続くと業者の方々は落胆をおぼえるでしょう。しかしこれだけの量を一度に奪うなんて犯人も手馴れたものですね。奪われたいくらは一体どこへ行くのだろうか?そんな疑問が湧いて来ますね。

とまぁそんなわけでまた明日(^^)

 

headlines.yahoo.co.jp