岸田総理 北陸4県を対象に旅行代金を割り引く「北陸応援割」を実施すると明言

こんばんは。3度目のコーセーです。

 

早速本題。

岸田総理 北陸4県を対象に旅行代金を割り引く「北陸応援割」を実施すると明言について考える

能登半島地震を受け、岸田総理は北陸4県を対象に旅行代金を割り引く「北陸応援割」を実施すると明言しました。

「3月の北陸新幹線、金沢-敦賀間開業の機会もとらえて、正確な情報発信と集中的な観光プロモーションを行いつつ、ゴールデンウイークまでの3月、4月を念頭に1泊2万円を上限として実施したい」と述べました。

明日とりまとめる被災者支援のためのパッケージに盛り込むとしています。

参議院予算委員会日本維新の会の柴田巧参院議員の質問に答えました。とのこと。

 

観光に回す財源があるなら、被災者のために使ってあげようという気持ちにはならないのだろうか?3月、4月ならまだ復興していないのでは?と思う。被災者の減・免税に充てて初めて、意味を成す政策だと思う。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp