岸田総理「年明け、できるだけ早い時期に党の信頼回復のための組織を立ち上げる」と表明 新組織では国民の信頼を回復するため改革案などを議論

こんばんは。コーセーです。

 

今日の天気は快晴。雲一つない綺麗な青空が広がりました。気温は12℃まで上がりました。明日も良く晴れる予報で、14℃を予報。年末年始は、晴れの予報が出ています。

 

さて、本題。

岸田総理「年明け、できるだけ早い時期に党の信頼回復のための組織を立ち上げる」と表明 新組織では国民の信頼を回復するため改革案などを議論について考える

自民党の派閥の政治資金の問題を受け、岸田総理は自民党幹部と会談し、年明けのできるだけ早い時期に政治改革について議論する新しい組織を立ち上げる方針を確認しました。

岸田総理
「年明け、できるだけ早い時期に党の信頼回復のための組織を立ち上げるなど、毅然とした対応をとっていく、こうしたことを確認いたしました」

出席者によりますと、岸田総理と党幹部との会談では「危機感を共有した」ということで、新しい組織では、派閥のあり方や政治資金規正法の改正なども話し合われる見通しです。また、年内は、自民党の青年局を通じて全国から寄せられる自民党への厳しい声や再発防止に向けた具体策などを聞くことにしています。

一方、松野前官房長官ら安倍派の幹部が東京地検特捜部による任意聴取を受けたことについて岸田総理は、「捜査について私の立場から申し上げることは控える」としたうえで「党の信頼回復のために全力で取り組まなければならない」と語りました。とのこと。

 

今の岸田が何を発言しても、信用ならないです。自民党の信頼回復を謳うなら、まずは裏金疑惑のあるやつらを、一斉更送してみてはどうだろうか?まぁそれをすれば、自身も無傷では済まないだろう。

 

そんなわけでまた明日(@_@;)

 

news.yahoo.co.jp