サンリオピューロランド 感染防止にチケット価格変動へ

こんにちは。コーセーです。今日は5記事更新します。

 

今日の天気は晴れ。良く晴れて、気持ちの良い陽気になっております。明日までは晴れますが、週末は曇りの予報。気温は大体10℃前後を予報。来月は雪が多くなる予報有。

 

さて、本題。

サンリオピューロランド 感染防止にチケット価格変動へについて考える

サンリオピューロランドは、チケットの価格を変動させる仕組みを導入する。 サンリオピューロランドが4月8日から導入するのは、混雑の予想に応じてチケットの価格を変動させる仕組みで、現在、1日パスポートの大人料金は平日3,600円、休日3,900円だが、3,600円から4,900円までの間で価格が変動する。 全館屋内型施設ということもあり、感染防止のため、休日や長期休暇などに集中する来場者の分散につなげたいとしている。 東京ディズニーランド東京ディズニーシーも、チケットの変動価格制をすでに導入していて、混雑の偏り解消を図っている。とのこと。

 

チケット価格変動を最初に導入したのがUSJ。それに続くようにTDRも導入。そしてサンリオピューロランドと続くようになった。このコロナ禍入場者も制限しなくてはいけなく、収益に大きく影響が出ている。値上げは止む無しといったところだろうか?

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp