アニメ「やくならマグカップも」オリジナルデザイン公用車登場 多治見市

こんばんは。コーセーです。今日は3記事更新します。

 

今日の天気も快晴。良く晴れて気温も上がり、気持ちの良い陽気の一日になりました。明日は更に暖かくなりますが、明後日以降はまた冬の寒さに逆戻りの予報です。

 

さて、本題。

アニメ「やくならマグカップも」オリジナルデザイン公用車登場 多治見市について考える

岐阜県多治見市を舞台とした陶芸青春アニメ「やくならマグカップも」(通称・やくも)が4月からテレビ放送されるのを前に、同市は19日、オリジナルデザインのラッピング公用車をお披露目した。  やくもは陶芸部で活動する女子高生4人の日常を描く物語。制作会社の日本アニメーションが市から委託を受けて、公用車のためにオリジナルのデザインを作成した。色は薄いピンク色で統一し、全体に中心キャラクターをあしらった。  施工は市内唯一のカーラッピング業者で、やくものフリーコミック発刊当初からのスポンサーであるTSGに依頼。市が昨年11月に購入したトヨタ車「ノア」が30万円ほどでアニメ仕様に変身した。  車に乗り込んだ古川雅典市長は「やくもが全国でブレークすることを祈って作った。通常の業務でも積極的に使っていく」と話した。とのこと。

 

こういう取り組みとても良いですね。個人的には賛成です。走る広告塔とでも言いましょうか?賛否両論あると思いますが、この作品が広く周知されることとなると良いですね。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp