<のんのんびより>テレビアニメ第3期「のんすとっぷ」新ビジュアル公開 新キャラ篠田あかねも

こんばんは。コーセーです。

 

今日の天気は曇り時々雨。朝方に少し雨が降って、午後も弱い雨が少し降りました。気温は相変わらず20℃ちょっとと、肌寒い陽気に。明日も弱い雨が予報されてます。

 

さて、本題。

のんのんびより>テレビアニメ第3期「のんすとっぷ」新ビジュアル公開 新キャラ篠田あかねもについて考える

あっとさんのマンガが原作のテレビアニメ「のんのんびより」の第3期「のんのんびより のんすとっぷ」の新たなビジュアルが9月25日、公開された。宮内れんげたちの帰り道を描いたビジュアルで、新キャラクターの篠田あかねも登場した。あかねは、高校1年生で吹奏楽部に所属しており、富士宮このみの後輩にあたる。

のんのんびより」は、マンガ誌「月刊コミックアライブ」(KADOKAWA)で連載中のあっとさんのマンガが原作。全校生徒わずか5人の旭丘分校を舞台に、小学生のれんげたちの日常を描いている。

 テレビアニメ第1期が2013年10~12月、第2期「のんのんびより りぴーと」が2015年7~9月に放送。劇場版アニメ「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」が2018年8月に公開された。れんげの「にゃんぱすー」という独特のあいさつも人気となった。第3期が2021年1月に放送される。とのこと。

 

のんのんびよりも第3期まで続くとは思ってませんでしたが、2期が終わった後に劇場版をやったのでそこで終わるかと思いきやまさかの第3期。ここまで続くとはおめでたいと思う。3期まで来たら4期を期待したくなる。人気の作品であることの証明ですね。

 

そんなわけでまた明日^m^

 

news.yahoo.co.jp