【今日が誕生日】「本好きの下剋上」等で活躍、人気声優・井口裕香のバースデー!

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は曇り。一瞬雨がパラついたような気がしましたが、基本は曇りの天気です。気温は高く、30℃程度あります。湿度が高い分暑く感じます。明日は晴れそう。

 

さて、本題。

【今日が誕生日】「本好きの下剋上」等で活躍、人気声優・井口裕香のバースデー!について考える

本日7月11日は、声優の井口裕香さんの誕生日です。最近では、香月美夜氏の人気小説が原作の『本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~』の主人公・マイン役を演じました。

同作は本が大好きな主人公が、死後に中世風のファンタジー世界に少女・マインとして生まれ変わり、現代知識を駆使しながら本作りを目指すという物語。次回予告では、マインの保護者のような関係になる神殿の神官長・フェルディナンド様(声:速水奨)とのコミカルなかけあいシーンも見られ、とても楽しい作品でした。  過去にもさまざまな人気キャラを演じてきた井口さんですが、代表的な役柄として『とある魔術の禁書目録』のインデックス役や『物語シリーズ』の“小さい方の妹”こと阿良々木月火役、『ガールズ&パンツァー』の冷泉麻子役などを思い浮かべる人が多いかもしれませんね。そんな井口さんは声優としての活躍はもちろんのこと、イベントやラジオ番組などでのトークの面白さも魅力のひとつだと感じます。  また、今日は『新世紀エヴァンゲリオン』に登場するキャラクター、伊吹マヤの誕生日でもあります。エヴァの主要キャラの大半は担当声優と同じ誕生日になっていて、マヤ役の声優・長沢美樹さんも本日バースデーです! とのこと。

 

井口さん・マヤさん・長沢さんみんなあわせてお誕生日オメデトウございます!井口さんと言えば、禁書目録のインデックス役が最初に思い浮かびます。ということで、お誕生日を記念して井口さん・マヤさん・長沢さん・マインさん・インデックスちゃんの画像を貼って今日はお別れにしましょう。

 

 

f:id:kosei0902:20200711173042j:plain

f:id:kosei0902:20200711173029j:plain

f:id:kosei0902:20200711172450j:plain

f:id:kosei0902:20200711173305j:plain

f:id:kosei0902:20200711173113j:plain

 

そんなわけでまた明日(^ω^)

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/3375c9bd9d151bd58129bf2ca8c96f32cb3c7b5d