延期の東京五輪、来年7月23日開幕で決定

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気も曇り。昨日同様今日も日が差さぬ天気に。しかし、気温は平年並みの14℃程度まで上がりました。明日は雨の予報ですが、気温は今日と余り変わらない予報です

 

さて、本題。

延期の東京五輪、来年7月23日開幕で決定について考える

新型コロナウイルスの影響で延期された東京オリンピックについて、大会組織委員会が来年7月23日の開幕を決めたことが関係者への取材で分かりました。
 近年の大会は金曜日に開幕となるケースが多く、関係者によりますと金曜日である来年7月23日に開幕とするということです。
 現在、大会組織委員会と、小池知事、橋本大臣がIOCのバッハ会長と電話会談を行っていて、30日夜にも会見を開き正式発表する方針です。とのこと。

 

先日延期を決めた五輪が、こんなにも早く日程を決定してしまって大丈夫なのか?と思う。未だ終息の見えないコロナに対して1年の延期を発表したが、本当に1年で大丈夫なのか?という疑念を抱かざるを得ない。発表するには時期尚早ではなかったのではないだろうか?来年がどうなっているかなんてわからないのに、これで再延期とかになってしまったら目も当てられない。ちなみに五輪会場へは750ml以下のペットボトル1本または水筒の持ち込み可能らしいが、入場前に試飲が必要らしい。

 

とまぁそんなわけでまた明日(*'▽')

 

headlines.yahoo.co.jp