茅野愛衣さんお誕生日記念!演じた中で一番好きなキャラは?

こんにちは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

茅野愛衣さんお誕生日記念!演じた中で一番好きなキャラは?について考える

本日9月13日は茅野愛衣さんのお誕生日です。

茅野愛衣さんは2010年に声優デビュー。第6回声優アワードでは新人女優賞に輝きました。2019年は『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』、『映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』、『冴えない彼女の育てかた Fine』など、話題作への出演が続きます。
9月21日にはWEB番組「かやのみ」主催の日本酒フェス「かやふぇしゅ」を開催予定。お酒や料理を楽しめるユニークな企画となっています。

そこで、茅野愛衣さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。

その結果がこれ、トップ20を一気に紹介したいと思います。

1位 アリス 『ソードアート・オンライン アリシゼーション』
2位 白 『ノーゲーム・ノーライフ
3位 めんま本間芽衣子) 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
4位 照橋心美 『斉木楠雄のΨ難
5位 ダクネスこの素晴らしい世界に祝福を!
6位 霞ヶ丘詩羽冴えない彼女の育てかた
7位 暁切歌 『戦姫絶唱シンフォギア
8位 紫式部Fate/Grand Order
9位 大好真々子 『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
9位 川本あかり 『3月のライオン
9位 武部沙織 『ガールズ&パンツァー
12位 楪いのりギルティクラウン
13位 愛宕アズールレーン
13位 オスクロル・ラス・カサス 『白猫プロジェクト
13位 グラーフ・ツェッペリンアズールレーン
13位 佐倉慈(めぐねえ) 『がっこうぐらし!
13位 ジュリエット・ペルシア 『寄宿学校のジュリエット
13位 ツキノ 『SHOW BY ROCK!!
13位 夢塔ハナ 『キャプテン・アース
13位 詠 『閃乱カグラ

以上がファン投票で選ばれたキャラクター達です。今回の投票結果で見事1位を獲得したアリス見事な抜擢だと思います。ちなみに、1位を選んだ理由にファンからこんな声が上がっています。

「二人のアリスの演じ分けが良かった」「幼少のアリス・ツーベルクがかわいかった」との声があがっています。

 

お誕生日を記念して1位に輝いたアリスと茅野さんの画像を貼ってお別れにしたいと思います。

それではまた明日!(^^)!

 

f:id:kosei0902:20190913135648j:plain

f:id:kosei0902:20190913135656j:plain