ガールズ&パンツァー最終章 第2話観て来た

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は雨。しばらく曇ってましたが、この時間ぐらいになってから雨がチラホラ降り始めて来ました。気温はそれなりに高く蒸し暑い陽気が続いてます。

 

さて、本題。

ガールズ&パンツァー最終章 第2話観て来たについて考える。

やっと観たかった映画の最後ガルパンを観て来ました。3つの作品を3つの劇場で観るというのは思ったより大変でした。しかし、達成した時の快感は想定以上でした。

さて、肝心の内容ですが、日曜の昼過ぎということもあり上映3週目にしては珍しくほぼ満席の状態でした。作品の人気度が分かりますね。客層もしっかりとしており、静かに観れたことは非常に良かったです。

結論から言うと、素晴らしい作品でした。特にオープニングの映像は何度見ても鳥肌が立つくらい興奮しますね。それぐらい素晴らしい出来栄えということでしょう。

1章ではあまり喋らなかったキャラが喋ったり、特に両校の対決シーンは見もので最後にBC自由学園を倒すシーンは描写が圧倒的に良かったです。

そしてまさかの2回戦で知波単学園と対決になり、彼女達が突撃以外のことを学んで戦う姿は新鮮でとても良かったと思います。

ちょっとネタバレし過ぎましたが、それだけこの作品が良かったということです。これから観る予定がある方や既に観た方も納得の内容だったと思います。

 

そんなわけでまた明日(^^ゞ

 

f:id:kosei0902:20190630174529j:plain

f:id:kosei0902:20190630174606j:plain

パンフレットは何故か2種類あり、上巻・下巻共に540円なので2冊買って1080円と考えると少しお得感がありますね。

 

一応公式HP

http://girls-und-panzer-finale.jp/