藤井聡太七段の3期目の棋聖戦予選初戦スタート 47歳年上の東和男八段と

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は曇り。先程まではちょっと晴れてましたが、また太陽が雲に隠れてしまいました。気温は昨日より上がって20℃を超える予報。まだちょっと寒いですね。

 

さて、本題。

藤井聡太七段の3期目の棋聖戦予選初戦スタート 47歳年上の東和男八段とについて考える

将棋の史上最年少棋士藤井聡太七段と東和男八段(63)による第91期ヒューリック杯棋聖戦の1次予選「ヘ」ブロック2回戦が11日午前10時、大阪市福島区関西将棋会館で始まった。
 両者は初手合い。先手の東が角道を開けると、後手の藤井はお茶をひとすすりして、飛車先の歩を突いた。とのこと。

 

棋聖戦予選初戦がスタートしました。今回は短時間での対局となるため、今日中に結果がでそうです。相手は格上の八段。藤井君は47歳年上を相手に勝つことは出来るのか?結果がどうなるのか?今からドキドキですね。

 

そんなわけでまた明日_(._.)_

 

headlines.yahoo.co.jp