沢城みゆきさんお誕生日記念!一番好きなキャラは?

こんにちは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

沢城みゆきさんお誕生日記念!一番好きなキャラは?について考える

本日6月2日は沢城みゆきさんのお誕生日です。
沢城みゆきさんは1999年に『デ・ジ・キャラット』にプチ・キャラット役でデビュー。第3回声優アワードでは助演女優賞、第4回では主演女優賞、第5回では海外ファン賞、第9回でも助演女優賞と複数回受賞しています。

そこで、沢城みゆきさんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。

そんな沢城さんの演じたキャラで人気のキャラトップ20を紹介。とくとご覧あれ。

1位 シノン朝田詩乃ソードアート・オンライン
2位 クラピカ 『HUNTER×HUNTER』(第2作)
3位 神原駿河〈物語〉シリーズ
4位 峰不二子ルパン三世
5位 小柳花子 『ヲタクに恋は難しい
5位 毘沙門 『ノラガミ
7位 セルティ・ストゥルルソン 『デュラララ!!
8位 真紅 『ローゼンメイデン
8位 七海春歌うたの☆プリンスさまっ♪
10位 紅城トワ/キュアスカーレットGo!プリンセスプリキュア
11位 桃喰綺羅莉 『賭ケグルイ
12位 唐之杜志恩 『PSYCHO-PASS サイコパス
12位 鬼太郎 『ゲゲゲの鬼太郎』(第6作)
12位 初瀬いづな 『ノーゲーム・ノーライフ
15位 稲葉姫子 『ココロコネクト
15位 プチ・キャラットデ・ジ・キャラット
17位 柴崎麻子 『図書館戦争
17位 モードレッド 『Fate/Apocrypha
19位 岩沢雅美 『Angel Beats!
19位 ミント・ブラマンシュギャラクシーエンジェル

とまぁこんな感じになりましたが、堂々の1位に輝いたのは意外にもシノンちゃん。クールビューティーな面を持つものの実は意外と繊細な子だったりとする一面がその魅力をたっぷりと醸し出しているのでしょう。

3位に入った物語シリーズ神原駿河は私が初めて沢城さんを知ったきっかけになったのもあってちょっと感慨深いです。

惜しくも4位になりましたが、ルパン3世峰不二子も捨てがたいところ。

 

そんなわけで沢城さんお誕生日オメデトウございます。これを記念してシノンちゃん、沢城さんの画像を貼ってお別れにしようと思います。

それでは皆様また明日(@^^)/~~~

 

f:id:kosei0902:20190602173649p:plain

f:id:kosei0902:20190602173701j:plain

f:id:kosei0902:20190602173712j:plain

 

headlines.yahoo.co.jp