auが月額1980円で音声も使える「格安スマホ潰し」プランを投入

おはようございます。コーセーです。

 

今日も朝から良い天気。連日の真夏日続きでそろそろバテて来そうな今日この頃梅雨はどこへ行ってしまったのでしょうか?

 

さて、本題。

auが月額1980円で音声も使える「格安スマホ潰し」プランを投入について考える。

auといえば、割と他社に追随するイメージが強い会社ですが、今回は珍しく先んじて発表しました。その名も「auピタットプラン」auピタットプランは2980円からの5段階の定額料金が自動的に適用されるようになる。ユーザーによって、毎月、使うデータ容量にバラツキがあるものだが、今回の料金プランにより、毎月の利用状況に応じて、最適なプランが適用されるため、無駄なくデータ容量を使えるようになる。実際、現行のプランと比較すると、かなりお得になるプランだ。例えば、1GBの場合、これまでは4900円だったが、新プランでは2980円までに値下げされる。

また、auでは翌月から1年間、月額1000円を割り引く「ビックニュースキャンペーン」を展開する。月1GB未満の場合、音声通話料金込みで、毎月1980円で利用することが可能だ。ソフトバンクのサブブランドであるワイモバイルや、KDDIのグループ会社であるUQモバイルと比較しても、かなり魅力的なプランと言える。

格安SIMが確実にシェアを伸ばしていることに危機感を覚えたのだろう。先手を打って顧客の囲い込みを行う戦略に移行して来た感があって良いかなと思う。他社はこれに追随するのだろうか?今後の動向が気になるところだ。

そんなわけでまた明日(^^)/

 

news.yahoo.co.jp