「チコちゃんに叱られる!」DVD化、ゲストと1対1の「チコの部屋」や名言集も収録

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は晴れ。快晴ではないものの、雲は少なく気温も思ったより上がっているようで、軽く汗ばむ陽気になっている。この陽気明日も続く予報だ。

 

さて、本題。

チコちゃんに叱られる!」DVD化、ゲストと1対1の「チコの部屋」や名言集も収録について考える

ナインティナイン岡村が出演している「チコちゃんに叱られる!」(NHK総合)のDVD化が決定。「生き物セレクション」が6月26日に、「乗り物セレクション」が7月31日に発売される。

チコちゃんに叱られる!」は普段の生活で見過ごしているような素朴な疑問をクイズ形式でゲストに出題し、専門家による正解VTRで掘り下げていくバラエティ。木村祐一が声を当てる5歳の女の子・チコちゃんが答えられない大人たちを「ボーっと生きてんじゃねえよ!」と容赦なく叱ったり、毒づいたりするさまが人気を博し、このフレーズは「2018年ユーキャン新語・流行語大賞」にノミネートされた。また番組は「デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー'18 / 第24回AMD Award」の大賞にあたる総務大臣賞をはじめ、さまざまな賞を受賞している。とのこと。

 

今回のDVD発売でNHKはまた強気に出ることが出来るようになったと思われる。私も毎週この放送は観てますが、意外と勉強になるという意味でなかなか面白い。NHKは好かないが、このDVDの発売はちょっと楽しみだったりする。普段NHKは観ないという人もたまにはこういうのを観てみても良いのではないだろうか?

 

とまぁそんなわけでまた明日(#^.^#)

 

headlines.yahoo.co.jp