「面白かった」飼い猫に“エアガン” 男を書類送検

おはようございます。コーセーです。

 

今日も快晴の青空が気持ち良い晴れの天気が続いてますね。気温は相変わらず低く、冬並みの気温です。暖かくして出かけましょう。

 

さて、本題。

「面白かった」飼い猫に“エアガン” 男を書類送検について考える

大阪市で猫がエアガンで撃たれた事件で、警察は38歳の会社員の男を書類送検しました。

 動物愛護法違反の疑いで書類送検された大阪・堺市に住む会社員の男は先月24日、大阪市で自動車の運転席からちくわを投げて猫をおびき寄せてエアガンで弾を1発撃ち込み、虐待した疑いが持たれています。警察の調べに対し、男は容疑を認めているほか、「撃った後、猫がびっくりして逃げていく様子が面白かった」などと話しているということです。この事件は、猫の飼い主が被害の瞬間を撮影した防犯ビデオの映像を警察に届けたほか、インターネットに投稿したことから発覚しました。

この事件容疑者特定は時間の問題だと思ってましたが、まさに時間が解決してくれました。猫相手によくもまぁ残虐なことをしてくれたものですね。愛猫家の私としては許せないですね。飼い主の方も良く頑張ってくれました。これで一安心ですね。

とまぁそんなわけでまた明日(^^ゞ

 

headlines.yahoo.co.jp