読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君の名は。 2回目観て来た(ネタバレあり)

こんばんは。 コーセーです。

視力が悪いのに眼鏡を忘れて映画を観に行ってしまいましたorz

 

さて、本題。

表題通り『君の名は。』2回目観て来ました。1回目を観た感想としては、なんだか良くおもしろさが分からない映画というのが率直な感想でしたが、2回目観てみてなんとなく製作側の意図が見えたなという感じ。

とりあえず、まずは観ている方の民度の低さにちょっと辟易。ちょっと面白いシーンで笑い声を上げる。これはアニメファンのみならず映画ファンならちょっと常識が足りてないんじゃないか?と思う。

とまぁそれはそれとして、とりあえず3年間のブランクを埋める謎だけは未だに納得いきませんが、町を救うために必死で行動するシーンは良かった。電気設備を爆破するシーンが一番感動したかな?っていう感じ。

後は四葉ちゃん微妙に萌える(笑)

個人的にこの作品の良い点を挙げるとするとそんな感じ。

 

『絵が良い(キレイ)』という意見が多数挙がっているようですが、みんなこの程度の作画で満足なんだぁと普段から絵が綺麗な作品を多数観ている身からすると疑問に思う。

『感動するけど後少しのところで泣けない』これはなんとなく同意。感動のレベルがちょっと足りてない。

 

結論。良い作品か?と聞かれればまぁ良かったと答えられる。2回観たいか?と聞かれれば1回で十分だと答える。

結局のところキャッチコピーが話題になって話題が話題を呼ぶというだけの作品というイメージ。

まぁそれでも興行収入が200億突破目前というから驚き。是非頑張って偉業達成して欲しいものだと思ってる。

 

個人的な意見ばかりですが、とりあえず今日はこんなところでおやすみなさい。

また明日(^^ゞ

f:id:kosei0902:20161021230430j:plain