安室奈美恵は本当に引退するのか「スターは辞めてもまたライトを浴びたくなる」

こんにちは。コーセーです。

 

今日は晴れて気持ち良い青空が広がってますね。気温もそこそこで良い感じの陽気になりましたね。

 

さて、本題。

安室奈美恵は本当に引退するのか「スターは辞めてもまたライトを浴びたくなる」について考える

彼女は今年デビュー25周年を迎え、9月20日に40歳になったとはいえ、まだまだ脂がのっている状態。なのにいきなり引退するとは穏やかじゃない。今回、安室は引退の理由を一切明かしていない。そのためいろいろと憶測を呼んでいる。

「限界説ですね。彼女のステージは途中にMCが入ることが少なく、2時間近く歌い続けるんです。音楽番組が少なくなってテレビで歌うことがなくなった今、歌う場所はライブに限られます。しかし年齢的にもこれまでのスタイルでは厳しくなるでしょうね」

あるいは、「燃え尽き症候群。25年間走り続けてきたけれど、来年、一粒種の長男が成人することもあって、使命が達成されたと感じているのかもしれません。お金も十分稼いだと思いますし」

だが一番彼女らしい理由と思われるのが

「“劣化”した自分、落ち目になったときの自分を見られるのが嫌なんだと思います。だから絶頂期のときに身を引くという彼女なりの美学なんじゃないでしょうか」

とまぁ諸説ありますが、本当の理由は本人のみぞ知る世界。あまり追い求めるのは感心しませんね。しかし、これだけのスターが辞めるとなると大騒ぎするほどとは驚き。

一部で浜崎あゆみがどうのこうのという説がありますが、とりあえずスルーで良いと思われます。彼女は彼女らしく最後まで頑張って欲しいと思います。

てな感じでまた明日( ..)φメモメモ

 

headlines.yahoo.co.jp

「iPhone 8」、あまり予約が伸びてない? その原因はやはり…

おはようございます。コーセーです。

 

昨日は局地的に大雨に見舞われましたね。今日の天気は曇り。取りあえず雨の心配はなさそうです。

 

さて、本題。

iPhone 8」、あまり予約が伸びてない? その原因はやはり…について考える

華々しくデビューした「iPhone X」の影で、わりとあっさりと紹介された印象もある「iPhone 8」。無理なく買える価格設定もあり個人的には全然アリだと思っていたのですが、どうやらあまり予約などの売れ行きがよろしくないようなのです。

その理由は言わずと知れた、iPhone Xが11月3日に発売されるからですよね。特に発売日近辺に新型iPhoneを買おうとする人は、何がなんでもカッコイイ最新モデルが欲しい人のはず。そんな人なら、ベゼルレスディスプレイを搭載し顔認証も可能なiPhone Xを購入するに決まっています。

一方、iPhone 8と同時発売される「Apple Watch Series 3のGPS + Cellularモデル」は予想以上に予約販売が好調な様子。こちらはこれまでにないLTEでの通信機能が付属しているのですがら、気になる人はもう気になって仕方ないでしょう。

てな感じでiPhone8は残念ながら注目度はかなり低くなってしまってますが、機能としては、7より向上しているようなのでリーズナブルにiPhoneが欲しい方にはオススメですね。iPhoneXが注目をあびてますが、果たしてその人気やいかに。今後の動向が気になりますね。

 

headlines.yahoo.co.jp

安室奈美恵のCDとDVD、楽天ブックスで売り上げ前日比30倍!

こんにちは。コーセーです。

 

今日はあいにくの曇り空。昨日の快晴が嘘のように曇ってます。気温もあまり上がらず、夜は雨の予報です。

 

さて、本題。

安室奈美恵のCDとDVD、楽天ブックスで売り上げ前日比30倍!について考える

歌手、安室奈美恵(40)がデビュー日の来年9月16日に引退することを発表してから一夜明けた21日、“アムロブーム”が再来した。楽天が運営するオンライン書店楽天ブックス」では、CDとDVDの売り上げが前日比約30倍増となり、所属レコード会社を傘下に置くエイベックス・グループ・ホールディングスの株価は前日の終値から27円高の1488円と上昇。歌姫の引退は海外でも報じられた。

オンライン書店楽天ブックス」では、20日午後6時50分の引退発表直後から安室関連のCDとDVDの売り上げが急増。前日比30倍以上に伸びたほか、同日付のDVDミュージック・ライブ映像部門の日別売り上げランキングでトップ10に9作品が入り、同社は「昨年のSMAPの解散発表後に相当する売れ行き」と驚きを隠せない。

10代で自身のファッションをマネするアムラー現象を巻き起こし、これまでシングル47枚、アルバム17枚、DVD20枚を発売し、総売上数3700万枚突破と驚異的な数字をたたき出した安室。引退宣言時に発表した11月8日発売のベストアルバム「Finally」の予約も21日午後8時から音楽サイトなどで開始。予想を上回る数字になることは必至だ。

ここまで来ると凄いの一言に尽きる。良くここまで人気が未だにあるんだなぁとしみじみ思う。引退宣言でCD、DVDの売り上げが30倍とはただ事じゃない気がする。今でも多くのファンに支えられてる素晴しいアーティストだと思う。

とまぁそんなわけでまた明日\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

headlines.yahoo.co.jp

安室奈美恵の引退ショックでファン悲鳴 イモト大丈夫?の声も

こんにちは。コーセーです。

 

今日は気持ちの良い秋晴れの空が広がってますね。快晴の天気で気分も良いですね。気温もそこそこ上がって過ごしやすい陽気の1日になりそうですね。

 

さて、本題。

安室奈美恵の引退ショックでファン悲鳴 イモト大丈夫?の声もについて考える

昨日9月20日に芸能界引退を発表した安室さんその大ファンであるイモトはショックを受けながらも安室さんを激励する表明をした一方で号泣した木下優樹奈。イモトには共感出来るとの声があがりましたが、木下には批判の声があがった模様。

10代から歌手活動をスタートさせ、彼女のファッションを真似する“アムラー”ブームで社会現象を巻き起こすなど、常にトップを走り続けた安室が、デビュー25年の節目で明かした決心。その歩みを見守ってきたファンからは「安室ちゃん引退とか無理だよ~~」「安室ちゃん引退ショック」「安室ちゃん引退はきつい」など悲しみを訴える声がTwitterに次々と投稿されている。

またTwitterには、海外ロケのため安室のコンサートに行けず、大号泣する様子がテレビ放送されたこともある イモトアヤコを気づかうつぶやきも。特に、今月16日と17日に沖縄で行われた、安室のデビュー25周年記念ライブに参戦したことをInstagramで報告していたばかりでもあり、引退発表の報道以降、「安室ちゃん引退ときいて真っ先に思い出したのはイモト」「イモト大丈夫かな?」「イモトのショックは大丈夫なのか?」といったツイートが相次いでいる。

イモトがネット上で擁護されていることにいささか疑問を覚えるが、彼女がそれだけ熱心なファンであることは伝わった。また、ラストの曲は是非小室さんに書いて欲しいという熱望の声もあがっている。最後がどうなるのか?今後の動向に注目ですね。

そんな感じでまた明日)^o^(

 

headlines.yahoo.co.jp

日テレドラマ最終回も「続きは有料サイトで」 「視聴者バカにするな!」怒号飛び交い「炎上」

こんにちは。コーセーです。

 

今日は曇りの天気。気温もいくらか落ち着いて過ごしやすい陽気ですね。雨も降る予報はないので安心ですね。

 

さて、本題。

日テレドラマ最終回も「続きは有料サイトで」 「視聴者バカにするな!」怒号飛び交い「炎上」について考える

 日本テレビの連続ドラマ「愛してたって、秘密はある。」は、10回目の2017年9月17日放送分が最終回のはずだった。ところが、これまで明かされていなかった主人公の正体が新たに加わり、「脅迫の全貌が明らかに」のテロップとともに、日本テレビ系の動画配信サイト「Hulu(フールー)」で、続きとなる「完結編」のオリジナルストーリーを配信すると番組最後にいきなり発表した。

視聴率がよかったドラマなだけに、ネット上では「ふざけるな!」「視聴者をバカにするな!」といった怒号が飛び交い、番組の公式ツイッターは「炎上」状態となっている。

「huluー?! ふざけないでほしい!! 視聴者をバカにするな!こんなことするから ドラマ離れが起きるの なんでわかんないの?! 」
 「この続き観たいなら 金出せよ、ってことですよね? こんな想いするんだったら はじめから見なかったのに」
 「最後まで見たのにこんな最後のやり方汚すぎる。 最初からネット配信にすれば良かったのではないですか!? 」などといったことがコメント欄に書き込まれ「炎上」状態になった。

さすがにこれは酷いわぁと普段からテレビを観ない私でも思う。誰もが期待する最終回がこんなかたちを取るというのは本当に酷いとしか言いようがない。huluも2週間の無料期間があるため、2週間以内に観終われば無料で観れるが、これによって日テレの評判はガタ落ちだろう。次のドラマも同じことになれば視聴者は離れて行くばかりになると思われる。視聴者をバカにしてはいけない、そう思って欲しい。

そんなわけでまた明日(・_・;)

 

headlines.yahoo.co.jp

カップヌードル“謎肉”の正体は「にくと大豆」だった 日清食品が明かす

おはようございます。コーセーです。

 

今日は秋晴れの良いお天気。雲ひとつない快晴のお天気ですね。気温もそこそこで過ごしやすい陽気になりそうです。

 

さて、本題。

カップヌードル“謎肉”の正体は「にくと大豆」だった 日清食品が明かすについて考える

日清食品が18日、定番商品の「カップヌードル」に入っている立方体状のお肉、通称“謎肉”の正体を特設サイトで明かした。

今回、ギャグテイストも織り交ぜたコラボ漫画で示された答えは「にくと大豆」だった。続けての説明文ではもう少し詳しく謎肉の正体が明かされている。「肉と大豆由来の原料に、野菜などを混ぜて味付けしたミンチ、動物資源と植物資源を合わせた『謎肉』は来たる世界の食料危機に対応した『近未来ハイブリッドミート』だったのです」

ある意味、さらに謎を呼ぶような新たな呼称がつけられているが、05年ごろから浸透したとされる“謎肉”の正体が明かされたことになる。

カップヌードルの謎肉の正体が明かされた今、謎肉ではなくなってしまったわけですが、これからも謎肉と呼び続けるでしょう。

しかし、肉に大豆を混ぜていたとは驚きですね。これからも愛食しようと思います。

そんなわけでまた明日(・・?

 

headlines.yahoo.co.jp

安室奈美恵など、大物アーティストによるアニメ主題歌が増えているのはなぜ

こんにちは。コーセーです。

 

今日は台風一過で気持ちの良い青空が広がってますね。気温も一気に上がって30℃を越える予報。

 

さて、本題。

安室奈美恵など、大物アーティストによるアニメ主題歌が増えているのはなぜについて考える

歌手・安室奈美恵の新曲『Hope』が、フジテレビ系アニメ番組「ワンピース」の主題歌に起用されることが発表された。同曲は、同アニメのために制作期間約半年間をかけて書き下ろされた曲で、仲間同士の“絆”が未来への答えを導く“希望”となることを歌っているという。

最近は、日本を代表する演歌歌手の一人である氷川きよしが同局系人気アニメ「ドラゴンボール超」の主題歌『限界突破×サバイバー』を歌うなど、大物アーティストがアニメの主題歌を担当するケースが増えている。

とはいえ、こうした一部の作品などの“タイアップ”を除いて、大物アーティストがテレビアニメの主題歌を担当することはマレだった。

レコード会社のベテランスタッフはこう語る。「昔は、流行歌やポップスなどと比べると、アニソンの社会的地位は低かった。近年では大人が楽しめるアニメ作品も増えて、民放キー局でも大人向けのアニメが子供の視聴しない深夜に放送されたりしていますが、昭和の時代はテレビ局の編成上でもアニメ番組が放送される時間帯は平日の夕方や午後7時台だったり、日曜日の朝だったり、明らかに子供向けに特化されていました。こうした背景もあり、アニメの主題歌に関しても、売り出し中の若手アーティストだったり、バンドだったりにとっての“登竜門”的な立ち位置でした」

とまぁ時代と共にその立ち位置が変わったりする時代になりました。流石に深夜アニメにまで干渉はして来ないだろうとたかを括っている。所詮は朝の時間帯にやっている万人向けアニメでしかない。アニメを語るなら、深夜アニメを観なければ語れないと思っている。深夜アニメに大物アーティストがコラボしたらそれはアニメを語る冒涜になると思う。万人向けのアニメとコラボしたぐらいで大袈裟だと思う。

とまぁそんなわけでまた明日(^◇^)

 

headlines.yahoo.co.jp