大阪知事「個人の自由制限も」 コロナ感染拡大防止対応で発言

こんばんは。7度目のコーセーです。丁度折り返し地点です。

 

早速本題。

大阪知事「個人の自由制限も」 コロナ感染拡大防止対応で発言について考える

大阪府の吉村洋文知事は23日、新型コロナウイルスの感染拡大防止に十分な対応をするため、「社会不安、社会危機を解消するため、個人の自由を大きく制限することがあると、国会の場で決定していくことが重要だ」と述べた。  府庁で記者団に語った。吉村知事は、現行の日本の法令が個人の行動について踏み込んでいないとの認識を示し、自由の制限を含む「法令が必要だ」と述べた。とのこと。

 

個人の自由に対する制限も、どこまでが自由でどこからが自由でないのか?その線引きも、大事だと思います。あくまでも、自由を掲げる一方で、不自由を被ることが起きてはならないと思います。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp