「にゃん・にゃん・にゃん」の猫の日に猫駅長が電車の新デザインお披露目

こんばんは。4度目のコーセーです。

 

早速本題。

「にゃん・にゃん・にゃん」の猫の日に猫駅長が電車の新デザインお披露目について考える

猫が駅長を務める和歌山電鉄は、歴代の猫駅長3匹のイラストをあしらった「たま電車ミュージアム号」のデザインを発表した。ラウンジ席などを備えた特別仕様で、来冬の運行開始を目指すという。

深い茶色の車体に、初代駅長の「たま」と、現駅長の「ニタマ」、「よんたま」がかわいらしく描かれている。車内には、特別感のあるラウンジ席や「VIP席」などを用意。トリックアートなどの仕掛けのほか、猫駅長たちの写真やイラスト、関連本なども展示し、乗るだけで楽しめるような工夫が凝らされている。

「にゃん・にゃん・にゃん」の語呂合わせから「猫の日」とされる22日、貴志駅で同電鉄の小嶋光信社長とニタマが駆けつけ、デザインがお披露目された。

 

個人的は、是非乗ってみたい電車ですね。和歌山電鉄は猫を大事にする。という社風がとても好きです。これが本当に運行される日が来たら、とても嬉しく思う。来冬が待ち遠しい。

 

そんなわけでまた後程。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/7019d526e9da7ce2704666a56f6396a1f7ee6786