安室奈美恵は本当に引退するのか「スターは辞めてもまたライトを浴びたくなる」

こんにちは。コーセーです。

 

今日は晴れて気持ち良い青空が広がってますね。気温もそこそこで良い感じの陽気になりましたね。

 

さて、本題。

安室奈美恵は本当に引退するのか「スターは辞めてもまたライトを浴びたくなる」について考える

彼女は今年デビュー25周年を迎え、9月20日に40歳になったとはいえ、まだまだ脂がのっている状態。なのにいきなり引退するとは穏やかじゃない。今回、安室は引退の理由を一切明かしていない。そのためいろいろと憶測を呼んでいる。

「限界説ですね。彼女のステージは途中にMCが入ることが少なく、2時間近く歌い続けるんです。音楽番組が少なくなってテレビで歌うことがなくなった今、歌う場所はライブに限られます。しかし年齢的にもこれまでのスタイルでは厳しくなるでしょうね」

あるいは、「燃え尽き症候群。25年間走り続けてきたけれど、来年、一粒種の長男が成人することもあって、使命が達成されたと感じているのかもしれません。お金も十分稼いだと思いますし」

だが一番彼女らしい理由と思われるのが

「“劣化”した自分、落ち目になったときの自分を見られるのが嫌なんだと思います。だから絶頂期のときに身を引くという彼女なりの美学なんじゃないでしょうか」

とまぁ諸説ありますが、本当の理由は本人のみぞ知る世界。あまり追い求めるのは感心しませんね。しかし、これだけのスターが辞めるとなると大騒ぎするほどとは驚き。

一部で浜崎あゆみがどうのこうのという説がありますが、とりあえずスルーで良いと思われます。彼女は彼女らしく最後まで頑張って欲しいと思います。

てな感じでまた明日( ..)φメモメモ

 

headlines.yahoo.co.jp