「もうえぇで!」 シャープの空気清浄機、ボタン連打で関西弁話す「隠しコマンド」発見→公式Twitterも反応

こんにちは。コーセーです。

 

今日は久しぶりの曇り空。昨日の暖かかった気温から一気に下がって今日は10℃に届かない予報。いよいよ冬の寒さですね。風邪などひかぬよう気をつけましょう。

 

さて、本題。

「もうえぇで!」 シャープの空気清浄機、ボタン連打で関西弁話す「隠しコマンド」発見→公式Twitterも反応について考える

シャープの空気清浄機に搭載されている“聞いて”ボタンを連打すると、「関西弁でキレられる」という機能がTwitterユーザーによって発見され、衝撃を与えています。これはわろてしまいますなぁ……!

シャープの加湿空気清浄機KI-HX75-W」の驚きの機能を発見したのは、Twitterユーザーの蟹(@6800tk)さん。お手入れが必要な場合やお知らせが出ている場合などに点滅する「聞いて」ボタンを連打したところ、最初は「ご機嫌いかがですか」「24時間使っても安心の電気代ですよ」「いつも使ってくれてありがとう」「また明日ね」などのメッセージを伝えていたものの、8回目のボタンプッシュで「もうえぇで」でややギレのメッセージを話しました。とのこと。

 

シャープも中々粋なことをするようになりましたね。と思っていたら、既に21年前にも電子レンジで沖縄モードという機能が搭載されている機種が発売されていたようです。さすがは目の付け所がシャープと言えるだけありますね。これからも是非こういったユニークな機能を搭載して行って欲しいです。

 

そんなわけでまた明日!(^^)!

 

headlines.yahoo.co.jp

余談。ラブライブ!サンシャイン!!2回目観て来ました。

キャラの絵柄を全種類集めるには9週間観る必要があるわかりました。

 

f:id:kosei0902:20190106133746j:plain

f:id:kosei0902:20190106134037j:plain