安室奈美恵さんラストツアーDVD・BDの売り上げが170万枚を突破

こんばんは。コーセーです。この時間になると辺りが大分暗くなって来ましたね。

 

今日の天気は曇り時々雨という感じで朝から小雨が降ったり止んだりと安定しない天気で気温もあまり上がらず肌寒い陽気の一日になりましたね。

 

さて、本題。

安室奈美恵さんラストツアーDVD・BDの売り上げが170万枚を突破について考える

9月16日に引退した安室奈美恵さん(41)の最後のツアー映像を収めた「namie amuro Final Tour 2018~Finally~」が、最新8日付オリコン週間DVDランキング、Blu-ray Disk(BD)ランキング(集計期間:9月24~30日)でDVDが1・9万枚、BDが1・4万枚を売り上げ、ともに2位にランクインした。

DVD、BDともに発売から3週連続同時1位を獲得していた同作は、DVDの累積売上枚数が91・1万枚を記録。アイドルグループ・嵐が「5×10 All the BEST! CLIPS 1999―2009」(09年)で記録した90・4万枚を抜き「歴代音楽DVD作品総売上枚数」1位となった。BDの累計売り上げも79・4万枚となり、DVD・BDの合計累計売り上げは170万枚を超え170・6万枚を記録した。とのこと。

 

安室さんが世に与えた影響は一体どれだけあるのだろうか?我々の想像を超えたその影響はいつまで続くのだろうか?引退を宣言してからもうすぐ約一ヶ月が経つ。時間の流れは早いものであっという間だった気がする。アムロスと世間では言われているが、まさにそれを喚起させるだけの影響力があったのだ。このアムロスがいつまで続くか分からないが、今後に少し期待してみたい気がする。

 

そんなわけでまた明日(>_<)

 

headlines.yahoo.co.jp