魔法少女リリカルなのは Reflection観て来た

こんにちは。コーセーです。

 

今日は曇りがちな天気で風もあり、過ごしやすい陽気の一日でしたね。気温もそこまで上がらずといった感じでしたし。

 

さて、本題。

魔法少女リリカルなのは Reflectionを観て来たについて考える。

実に5年ぶりとなった映画魔法少女リリカルなのは Reflectionこれはまさに待望に待望を重ね合わせた良作でした。

何度も言いますが、この作品の魅力はなんと言ってもあの変身シーンにあります。細部までこだわった作りこみがなんとも魅力的。そして絵が綺麗。しつこいようですが、「君の名は。」を見て絵が綺麗とか言ってるレベルじゃないです。

肝心のストーリー。まさに魔法少女と呼ぶに相応しい魔法合戦のみならず、物理攻撃も交えた戦闘シーンは鳥肌が立つくらい素晴しい。魔法科高校の劣等生みたいに一方的にやるのではなく、力が拮抗し合うのも魅力のひとつ。

とまぁそんなわけで作品の魅力について語ってみました。後編は来年になるみたいなので、今から待ち遠しいです。

そんなわけでまた明日。

f:id:kosei0902:20170722182824j:plain

f:id:kosei0902:20170722182904j:plain