読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝坊し遅刻で通り魔事件でっち上げ 22歳飲食店店員、自らの腹部3カ所傷つける

こんにちは。コーセーです。

 

今日は穏やかに晴れて気温も上がり、過ごしやすい陽気の一日になりましたね。明日もまた晴れて暖かくなるようです。

 

さて、本題。

寝坊し遅刻で通り魔事件でっち上げ 22歳飲食店店員、自らの腹部3カ所傷つけるについて考える。

先日、「寝坊の言い訳は「知らない男に拉致された」…22歳消防士を減給処分」という報道があった。

これを知ってか知らずか幸か不幸か偶然にも同じ22歳。

近年、小さな失敗をきっかけにそのまま出社しなくなる若者もいる。謝罪する、処罰を受ける、償いとして頑張るといったといった普通の行動が、とても難しい人々だ。彼らは、小さな過ちをごまかそうとして、大きな過ちを犯してしまう。ともかく目の前のことを何とかすることにしか意識が向かない。

しかし、良く3ヶ所も傷付けられたものだ。痛かったろうに…そんなことを思ってしまう。そこまでして仕事に行きたくなかったのか…大変な世の中だ。

そんなわけでまた明日('_')

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170404-00000537-san-soci