読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリスピードーナツ、新宿1号店も閉店へ

こんばんは。コーセーです。

 

今日は良いお天気で風もなく、昨日よりも暖かな一日を過ごせた感があります。明日はもう少し暖かくなる予定です。

 

さて、本題。

クリスピードーナツ、遂にあの新宿1号店も閉店へということで、業界に衝撃が走りました。今から遡ること約10年。1号店としてオープンしたお店は大繁盛。

日々、行列が当たり前のように出来ることから『行列の出来る店』として、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いだったあのクリスピードーナツが一転業績不振に陥っている。今年春頃には20店舗弱を閉鎖するという異常な事態が起きて以降、遂に日本から撤退か?と危ぶまれていたが、既に2店舗において新型店を発表しているため、当面の撤退はないと思われます。しかしながら、10年前には思ってもいなかったコンビニのドーナッツ参入や、ミスドにお大幅値下げ。

どう見ても価格面では、1つ300円というと高い気がする。セコイと思われるかもしれないが、やはり他社との対抗に価格は大きな意味を持つと思う。

今回の新宿店はビルとの賃貸契約の問題とあるが、真実は闇の中。

?今で10年、今後10年もまだまだ現役で頑張ってくれるのだろうか?今後の動向が少し気になるところですね。

 

とまぁそんな感じでまた明日!(^^)!