『鬼滅の刃』盗難の温泉施設、無事に全巻返却されたと報告 「怖くて返せなくなっていた」と謝罪の手紙も

こんばんは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

鬼滅の刃』盗難の温泉施設、無事に全巻返却されたと報告 「怖くて返せなくなっていた」と謝罪の手紙もについて考える

施設内に置いていた『鬼滅の刃』20冊がなくなっていたとして、Twitterで自主的な返却を訴えていた山口県温浴施設「おんせんの森」が、10月15日、スタッフブログを更新し、なくなっていた『鬼滅の刃』が無事返却されたことを報告しました。

ブログによると、当該の『鬼滅の刃』は段ボールで10月13日に郵送されてきたとのこと。段ボールには差出人からの手紙も入っており、「この度は大変ご迷惑をお掛けしました。返せば済む話ではありませんが、先ずはお返し致します」「読み終わったら返そうと思っていた矢先に大事になっており、怖くて返せなくなっておりました」など、反省の言葉もつづられていたそうです。 とのこと。

 

ちょっと話題になったことですが、取りあえず持ち去ったのは悪いことだという認識があったようで良かったです。この施設では盗まれた本の替わりに、同じ本が90冊以上届いたいう驚きの出来事がありました。これで施設の方も安心してまた置いておくことが出来ると思います。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp