iPhone 16について、わかっていることすべて

こんにちは。コーセーです。今日は3記事更新します。

 

今日の天気は晴れ。それなりに良く晴れて、良いお天気の一日になりました。気温は36℃まで上がりました。明日も晴れて、35℃を予報。台風が近づいています。要注意。

 

さて、本題。

iPhone 16について、わかっていることすべてについて考える

今年の秋の発売が期待されている「iPhone 16」について、現在わかっている情報を海外メディアのMacRumorsが報じています。

 

大型ディスプレイ:iPhone 16 ProとMaxは6.27インチ/6.86インチの大型ディスプレイを搭載するようです。また、より効率的な有機ELディスプレイが搭載されます。ベゼルはより狭くなるようです。

 

垂直カメラレイアウト:iPhone 16とPlusは背面に縦方向のデュアルカメラを搭載し、空間ビデオの録画が可能になります。

 

バッテリー容量の変更:iPhone 16とPro、Pro Maxはより大きなバッテリーを搭載する一方、Plusはバッテリー容量が減るようです。

キャプチャボタン:iPhone 16には画像や動画を撮影するためのキャプチャボタンが搭載されます。iPhone 16とPlusにはアクションボタンが搭載されます。

 

超広角カメラ:iPhone 16 ProとMaxには、4800万画素の超広角カメラが搭載されます。また、レンズのフレアも低減されます。

 

望遠カメラ:iPhone 16 Pro Maxには、超望遠ペリスコープカメラが搭載される可能性があります。iPhone 16 Proには5倍の望遠カメラが搭載されます。

より高速なWi-FiiPhone 16 ProとMaxはWi-Fi 7に対応します。

 

A18チップ:iPhone 16は全モデルで、次世代のA18チップを搭載します。A18ではニューラルエンジンが大幅に強化されます。また、Siriを強化するためにマイクがアップグレードされます。

 

新モデム:iPhone 16 ProとMaxは最新の「Snapdragon X75」モデムを搭載します。

 

急速充電:iPhone 16 ProとMaxは、40Wの急速充電と20WのMagSafe充電に対応します。本体は、放熱性を高める素材が採用されます。

 

ストレージとメモリ:iPhone 16 ProとMaxには2TBモデルが登場。iPhone 16とPlusは8GBのメモリを搭載します。

 

新しいカラー:iPhone 16 ProとMaxにはローズカラーが登場。本体のポリッシュ仕上げもより美しくなります。とのこと。

 

iPhone16の発表・発売まで約一ヵ月。この情報が、どこまで正しいのか?今から楽しみです。これが実現したら、素晴らしい。と、言えるでしょう。気になるのは、性能よりも価格。一体いくらになるのか?これだけの性能を積むとなると、値段は相当なものになると思われます。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp