今年の「コミケ」は来場者制限なし 原則“コロナ対策”撤廃…安全確保のためチケットなど事前購入は必要

おはようございます。3度目のコーセーです。今日はこれが最後の更新です。

 

早速本題。

世界最大級の同人誌即売会コミックマーケット」、通称「コミケ」。今年はコロナ対策としての来場者制限なしで開かれます。

コミケ」はこれまで、新型コロナウイルス対策で、一日の来場者を絞って開催していましたが、今年8月の「コミケ」では、新型コロナ対策としての来場者数の上限は設けないということです。ただ、参加者の安全確保のため一日あたり十数万人の人数制限は続けるということで、事前にチケットやリストバンドの購入が必要となります。 また、マスクの着用や手指の消毒を一律に求めないなど、感染症対策は原則、撤廃されます。とのこと。

 

コロナ前のコミケに戻って来た様で、とても嬉しい。来場者の制限を撤廃したのは、とても良いこと。やはりチケット購入や、リストバンド装着は必須の様だ。ただ、マスクの装着や、消毒の不要については撤廃に危機を覚える。これも、5類移行の副産物だろうか?今夏のコミケは、大いに盛り上がりそうだ。私は勿論、全日参加予定だ。今から、コミケの準備をしておかなければならない。

 

そんなわけでまた明日(*^▽^*)

 

news.yahoo.co.jp