北朝鮮ミサイル発射、テレビ朝日で放送事故か 「明日だと思ってたな、なんだよ~」ボヤキ?音声流れる

おはようございます。コーセーです。今日から6月ですね。今日は3記事更新します。

 

今日の天気は、曇り時々晴れ。基本的に曇った天気ですが、陽が差す時間もあります。夜は雨が降る予報で、気温は26℃を予報。明日は一日雨の予報です。傘を忘れずに。

 

さて、本題。

北朝鮮ミサイル発射、テレビ朝日で放送事故か 「明日だと思ってたな、なんだよ~」ボヤキ?音声流れるについて考える

31日、テレビ朝日系朝の情報番組「グッド!モーニング」から、メ~テレの「ドデスカ!」に切り替わる段階で不用意な発言が流れた。

問題が生じたのは午前7時台。北朝鮮のミサイル発射について視聴者に注意喚起するアナウンスや現地のリポーターによる状況が速報された後、坪井直樹アナウンサー(53)が「いったん、ここでCMです」と話した。

 だが画面は、CMにならない状態で約1分間そのまま。スタジオの音声と映像が流れ、坪井アナと思われる「これ、落下っていうことは破片っていうか…切り離したってやつが落ちてる?」「計画通りに切り離したものが落ちてきている」などと状況を確認する声が流れた。

 その後も、音声はそのままスタジオの音を拾ったままで、「あ~、明日だと思ってたな。なんだよ~」という坪井アナと思われるぼやく声が流れた。その後、「ドデスカ!」のスタジオに映像が切り替わった。

 ネット上では「誰か知らんけど碌でもないね」「裏の声流れてた」「放送事故やん」などの指摘が見られた。

 テレビ朝日に原因や発言についてどう受け止めているかと問い合わせたが、同日午後3時までに回答は得られなかった。とのこと。

 

ニュースキャスターが、こんな愚痴を吐いているとは驚き。気持ちは解らなくはないが、やっぱり気分の良いものではない。元をただせば、北朝鮮が悪いのだが…もう少し、緊張感を持っていただきたいと思った。

 

news.yahoo.co.jp