更迭の岸田首相長男は退職金受け取らず、ボーナスも支払われず 公邸内で不適切行動

こんにちは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

更迭の岸田首相長男は退職金受け取らず、ボーナスも支払われず 公邸内で不適切行動について考える

岸田文雄首相が29日、事実上の更迭を決めた長男の翔太郎首相秘書官(政務担当)は、退職金を受け取らない意向を示していることが分かった。6月1日に辞職するためボーナスに当たる期末・勤勉手当は支払われない。官邸関係者が明らかにした。

翔太郎氏は首相公邸内での不適切な行動が批判されていた。6月1日付で辞職させ、後任には翔太郎氏の前任だった山本高義元首相秘書官を充てる。 不適切な行動を報じた週刊文春によると、翔太郎氏は昨年12月に公邸内で親族ら10人以上と忘年会を開いた際、内閣発足時の記念撮影にも使われた階段で集合写真を撮ったりした。その際、親族の一人が寝そべったりした。 首相は厳重注意したが、野党から更迭要求が出ていた上、与党からも批判が相次いだ。6月21日の今国会会期末が迫る中、首相は秘書官交代により政権運営へのダメージ回避を図ったとみられる。とのこと。

 

翔太朗秘書は、父親が首相であるのを良いことに好き勝手やり過ぎた。当然の報いだろう。退職金やボーナスは受け取らないとあるが、果たしてそれが事実なのだろうか?何とも怪しいところではあるが、まずは更迭されたことを喜ぼう。そして、息子の責任を取って、文雄首相も辞任して欲しい。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp