ミッキーが大好きで名前を“みきのすけ”に 十人十色の東京ディズニーリゾート40周年の思い出

おはようございます。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

ミッキーが大好きで名前を“みきのすけ”に 十人十色の東京ディズニーリゾート40周年の思い出について考える

4月15日で40周年を迎えた東京ディズニーリゾート東京ディズニーランドではあいにくの雨にもかかわらず、開園前から多くの人が列をつくり、午前8時15分に開園すると、40周年をお祝いする旗を持ったキャストに迎えられていました。

1983年4月15日に開園してから40年、歴史を積み上げてきた東京ディズニーリゾート。来園したファンに話を聞くと、ファンもまた、人それぞれの思い出を育んでいました。

おそろいのコーディネートで来園した3人の家族は、ディズニーリゾートと自分たちの人生の節目が重なっているそうで、「25周年(2008年)に結婚しまして、ディズニーシーホテルミラコスタ)で結婚式をあげたのが今でもいい思い出になっています」と明かし「ディズニーシーが10周年(2011年)の時に息子が生まれて、名前をミッキーが大好きなので“海希介(みきのすけ)”にしました」と笑顔で振り返りました。 「40周年なので雨だけど来ました」と話す51歳と8歳の親子は「周年の時には来ています。今年は子供も大きくなったので一緒に。この場所に来るといろんなこと思い出すので、一緒に年を取ってきた感じですね」とディズニーランドへの思いを語りました。 40周年を祝うイベント『東京ディズニーリゾート40周年ドリームゴーラウンド”』は、2024年3月31日まで開催される予定です。とのこと。

 

ディズニーランド開園から、早40年。子供の頃に行った記憶はありますが、もう何年も行ってないなぁと思う。ミッキーが好きな気持ちは分かりますが、子供にその名前を付けるのは、どうなのだろう?と思います。まぁ、子供が将来困らないなら良いのですが…何はともあれ、40周年オメデトウございます。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp