Twitterのアイコンが突然鳥から柴犬に 仮想通貨「ドージコイン」のロゴ

こんにちは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

Twitterのアイコンが突然鳥から柴犬に 仮想通貨「ドージコイン」のロゴについて考える

Twitterのシンボルマークだった青い鳥のアイコンが、4月4日朝に柴犬に変わって、ユーザーから「何がしたいんだ」など困惑する声が上がっています。

Twitterの名称の由来は、鳥のさえずりを意味する「tweet」という言葉。そのためシンボルマークは青い鳥のアイコンとなっていました。  ところがWeb版Twitterのアイコンが突然柴犬のイラストに変更。この柴犬は仮想通貨「ドージコイン」のシンボルとなっています。オーナーのイーロン・マスク氏は、以前に「Twitterを買収して鳥のロゴをドージに変えて」と提案したユーザーとのやり取りとのスクリーンショットに、「約束通り」とコメントを添えて投稿しています。  なお現時点でアプリ版は青い鳥のアイコンのままになっています。とのこと。

 

面白い試みだと思いますが、エイプリルフールは、もう終わりましたよ?!アプリ版のみならず、ウェブ版も青い鳥のアイコンですよ!?この影響を受けたからか?ドージコインが、異例の伸びを見せているようです。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp