へずまりゅう炎上 採用初日「ダルい」サボリ欠勤 勤務先「人として許されない」に「オーナーに言うぞ」威嚇

こんばんは。4度目のコーセーです。

 

早速本題。

へずまりゅう炎上 採用初日「ダルい」サボリ欠勤 勤務先「人として許されない」に「オーナーに言うぞ」威嚇について考える

元迷惑系YouTuberへずまりゅうが8日付でツイッターに投稿。「【朗報】初日から仕事をサボりました」と伝えた。

へずまりゅうは就職活動に行き詰まった後に、知名度を武器に、月収100万円、無断欠勤OKなどの条件を掲げて、採用希望の企業を募集。2月24日の投稿で、福岡でキャバクラなどを展開する企業の広報担当として雇用されたことを明かしていた。

 初日から欠勤したとして「Rio Groupさんからは毎月100万円もらってるけど無断欠勤したいしダルい時は休みたいじゃん?俺は昔から仕事が続かんしこれぐらいで驚かないで欲しいです」と記している。

 企業側とのLINE応答の画像もアップ。へずまりゅうが突然「休みたい」「面倒くさくなっちゃったんですよね」と申し出ると、「そんな理由で、訳もなく初日から欠勤は社会人として許されないよ。よく考えて行動して欲しいです」と諭されている。

 へずまりゅうは、無断欠勤OKは勤務条件だとして「今回は連絡もわざわざしてます。あまり言われるのであればオーナーに言います」と主張。欠勤は認められたが「人としてそんな理由で休むのはどうかと思います。考えてほしいです」と再び諭されている。

 約900件の投稿が殺到し「人として終わってる」「これはヤバすぎるw」「初日からサボり流石すぎるw」「本物のクズだった」と大荒れとなっている。とのこと。

 

この人の言う通り、無断欠勤OKを条件に雇ってもらっている。それなのに、連絡して欠勤しているだけまだマシかと。ただこの会社に解雇された時、自分の身に何が起こるか?想像出来ないと、生きて行くことが難しいと思います。こう言った炎上でも、充分広告塔として仕事をしている。ある意味、尊敬に値する。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp