元交際相手の男性を任意同行し事情聴取 博多駅前で女性刺殺

こんにちは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

元交際相手の男性を任意同行し事情聴取 博多駅前で女性刺殺について考える

福岡市の博多駅前で女性が刺殺された事件で、捜査本部は女性の元交際相手で31歳の男性を任意同行したことが分かりました。

警察によりますと、18日昼前、男性が福岡市博多区の路上を1人で歩いているところを警察官が発見し、職務質問

その後、博多警察署に任意同行し、事件について事情を聴いているということです。

16日午後6時15分ごろ、福岡市博多区博多駅前の路上で、福岡県那珂川市の会社員・川野美樹さん(38)が男から刃物で刺されるなどして死亡しました。

男は現場から逃走していました。

川野さんは数カ月前から元交際相手とのトラブルについて「別れを告げたのに職場で待ち伏せされている」などと警察に複数回相談し、警察は去年11月に禁止命令書を交付していました。

事件当日の16日、川野さんは仕事を終えて会社を出た直後に、知人とみられる男から声をかけられて襲われ、現場付近で元交際相手の指紋が検出されたことから、捜査本部は元交際相手の行方を追っていました。

また捜査本部は17日に続き18日も、事件現場から約800メートルの距離にある元交際相手の自宅を家宅捜索しました。とのこと。

 

元交際相手絡みの、犯罪は多いように思います。私自身もそうですが円満に別れることが出来なかった場合、相手に対して交際時に発生した費用等を請求したい気持ちがあります。それでも殺す程憎いというなら、一体どの様な別れ方をしたのだろう?どこか他人事の様に思えず、何となく親近感をおぼえます。とは言っても、犯罪には手を染めない。それが人として、踏み外してはいけない領域だと思います。

 

そんなわけでまた明日(+o+)

 

news.yahoo.co.jp