二階元幹事長、激怒 死亡説流したヤツ「叩き殺してやらなきゃ 引っ張り出せ」犯人?「全然わかんない」

こんばんは。4度目のコーセーです。

 

早速本題。

二階元幹事長、激怒 死亡説流したヤツ「叩き殺してやらなきゃ 引っ張り出せ」犯人?「全然わかんない」について考える

自民党二階俊博幹事長が23日夜に配信された、ユーチューブ「TBS NEWS DIG Powered by JNN」の「国会トークフロントライン」に出演。地元和歌山で11月にあった県知事選前に、二階氏の死亡説が流れたと聞かれ、憤慨した。

-失礼な話だが、選挙直前に二階さんがコロナに感染されたと、死亡説まで流れた。知事選の街頭演説の第1声で噂を消し飛ばした。

 「だいたいそういう事を流した者がいるとしたら、それを先に、たたき殺してやらなきゃいけない。承知ならんですよ」

 「フェアにやらなきゃいかんこの時にね、人がどうだこうだって。病気だ、すった転んだってのはまだいいけど、死んだって、お前なあ。まあ、そんなこといくら言ってみたって、どうしようもないんですよ。自分が恥かくだけですよ。死んだと言われてて元気に出てくりゃ、なんでもないこと」

 -当時は大騒ぎになった

 「その前に、そのことを言ったヤツを引っ張り出さなきゃだめじゃないですか」

 -めどはついているんですか

 「いや全然わかんない」とのこと。

 

一政治家として、この発言は問題だと思う。勿論デマを流した人間は悪いが、『たたき殺す』という発言は政治家として致命的だ。もう政治家を辞めて、一般人として生きていた方が自身のためだと思います。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp