『邪神ちゃんドロップキック』クラウドファンディング、 ついに6000万円を突破しアニメ2話分の制作決定

こんばんは。9度目のコーセーです。今日はこれが最後の更新です。

 

早速本題。

『邪神ちゃんドロップキック』クラウドファンディング、 ついに6000万円を突破しアニメ2話分の制作決定について考える

アニメ『邪神ちゃんドロップキック』の公式が、OVA(オリジナルビデオアニメ)制作を目指し、11月30日から行っているクラウドファンディングがついに6000万円を突破。2話分のアニメ制作が確実となった。

『邪神ちゃんドロップキック』は漫画家・ユキヲによる漫画で、これまでアニメは3期分が制作されている。“邪教徒”と呼ばれる熱狂的なファンを抱えていることでも知られ、その勢いはクラウドファンディング顕著にあらわれる形となった。  開始するとわずか35分で3000万円を突破し、アニメ1話分の制作が確約されたが、その後も勢いは止まることはなかった。1日で4,000万円を突破。その後も順調に金額を伸ばしていき、ついに12月17日には6000万円を突破したというわけだ。これにはファンの間からも喜びと驚きの声が上がった。Twitterに記念イラストをUPして、祝福するファンもいた。  クラウドファンディングはまだ継続しており、今後はどこまで金額を伸ばしていけるか、見守っていきたい。そして気になるアニメの中身だが、クラウドファンディングで制作されるOVAなので、もちろんクオリティの高さは折り紙付きになることだろう。今後、クラウドファンディングとスポンサー次第では、テレビアニメーションの4期制作も視野に入ってくる。  なお、原作の漫画も12月12日に20巻が発売されたばかりである。ユキヲの漫画では最長の連載記録、巻数である。基本的に1話完結の読み切りなので、どの巻からでも入っていきやすく、主人公の邪神ちゃんをはじめ、わきを固めるサブキャラクターも個性が強く魅力的だ。冬休みや正月休みの読書におすすめしたい作品である。  北海道富良野市の議会の騒動など、何かと話題が多い『邪神ちゃん』だが、ますます目が離せなくなっている作品だ。引き続き、リアルサウンドブックでも追っていきたい。とのこと。

 

邪神ちゃんはとても面白い作品で、3期が今年放送されました。クラファンで6000万集めたなら、この勢いのまま4期も期待出来るのでは?と思ってしまう。この2話分がOVAになるのか?4期の制作費用になるのか?いずれにしても楽しみです。

 

そんなわけでまた明日(*^-^*)

 

news.yahoo.co.jp