「迷惑かけるつもりなかった」ディズニーのパレードに51歳男が乱入し中断…

こんばんは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

「迷惑かけるつもりなかった」ディズニーのパレードに51歳男が乱入し中断…について考える

12月13日夕方、千葉県浦安市東京ディズニーランドで、男がパレードに乱入し現行犯逮捕されました。

 威力業務妨害の疑いで逮捕されたのは、自称・市原市に住む無職の男(51)です。

 警察によりますと、男は13日午後4時前、浦安市舞浜の東京ディズニーランドでパレードで走行中の台車の前に立ちふさがり、パレードを6分間中断させた疑いが持たれています。

 男はその場で複数のスタッフに取り押さえられ、その後、警察に身柄が引き渡されました。

 調べに対し男は、「パレードを止めたことは間違いないが、迷惑をかけるつもりはなかった」と供述し、容疑を一部否認しているということです。

 男はひとりでテーマパークを訪れていたとみられていて、警察は当時の状況を調べています。とのこと。

 

通院歴があるとのことで、情状酌量の余地はあると思います。但し、パレードを中断させたのは良くない。場合によっては、損害賠償が発生するかも知れない。スタッフの迅速な対応が、良かったと思う。しかし、これが凶器を持っていたらと思うとゾッとする。どうか平和な、夢の国であり続けて欲しい。

 

そんなわけでまた明日(^-^;

 

news.yahoo.co.jp