増税候補に「たばこ税」 防衛費増額の財源 関西の愛煙家の声は?

こんばんは。3度目のコーセーです。丁度折り返し地点です。

 

早速本題。

増税候補に「たばこ税」 防衛費増額の財源 関西の愛煙家の声は?について考える

増税の候補に挙がっているのが「たばこ税」です。  なかでも「紙巻たばこ」より税額が割安な「加熱式たばこ」を、主に検討しているようです。  これについて愛煙家からは・・・  「痛いですね。そもそもたばこ税ばっかり増やすのは、どうかなと思う」。  「給料とか・・・たばこがけっこう大変。1日1パックの頻度が厳しくなる」。  一方、防衛費を増やすことについては・・・  「上げざるを得ないのかな。他の国の状況を見て」。  「北朝鮮とかのミサイルに対して、ちゃんと守ってもらえるのではあれば問題はないと思う」。とのこと。

 

昔の戦争時代も、タバコ税で賄って来ました。北朝鮮のイザという時に備えるというが、それを口実にするなら米軍にどうにかして欲しい。そのための米駐屯地。無駄は省き、本当に必要なものを取捨選択して欲しいと思う。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp