良い音してんねぇ! 「リコリス・リコイル」千束・たきなのてぇてぇ百合キックを再現したコスプレビデオが話題に 「完璧」「ホントに痛そう」

おはようございます。3度目のコーセーです。

 

早速本題。

良い音してんねぇ! 「リコリス・リコイル」千束・たきなのてぇてぇ百合キックを再現したコスプレビデオが話題に 「完璧」「ホントに痛そう」について考える

アニメ「リコリス・リコイル」のオープニングで描かれた千束・たきなのじゃれ合いを再現したコスプレビデオがTwitterで話題になっています。

話題になっている動画は、コスプレイヤーの叶愛(のえる/@noel_09_25)さんが投稿したものです。元ネタは2022年7月から放映中のアニメ「リコリス・リコイル」のオープニングで、錦木千束と井ノ上たきなのじゃれ合いを描いたシーンです。  並んで歩いていた千束が軽い蹴りを入れたところ、たきなに思いっきり尻を蹴り返されるというシーンで、映画「スタンド・バイ・ミー」のワンシーンをオマージュしたものとみられています。千束・たきなの関係性が伝わってくるてぇてぇ(尊い)表現として放映開始直後から好評で、ファンの間では「百合キック」などと呼ばれて親しまれています。  そんなワンシーンをガチで再現したのが、叶愛さんが投稿したコスプレビデオ。アニメで描かれていたように軽い蹴りを入れる千束、直後に思いっきりたきなが蹴り返して「バシン!」と重めの音が響きます。普通に痛そう……。  動画を見た人からは「これ完璧」「良い音してる」「普通に痛そう」といった反応が見られました。なかにはガチな蹴りっぷりに「ここから本気の喧嘩が始まる」「再現だよね? 日頃の恨みとかないよね?」と心配する声も寄せられていました。なお「※千束は無傷です」とのことで、大事な尻が4つに割れるようなことはなかったようです。とのこと。

 

OPのこのシーンがとても良くて、毎週楽しみに観てます。そんなリコリコも次週で、最終回。胸熱な展開から、どうやって最終回に繋がるのか?今から気になって仕方ないです。しかしコスプレで、ここまでやるとは相当気合入ってますね。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp