旧統一教会と179人が関係 自民党が調査結果を公表 茂木氏「重く受け止める」

こんばんは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

統一教会と179人が関係 自民党が調査結果を公表 茂木氏「重く受け止める」について考える

自民党茂木幹事長は8日、自民党所属の国会議員379人のうち179人が旧統一教会と関係があったとする調査結果を公表した。自民党の茂木幹事長は8日、自民党本部で記者会見を行った。 旧統一教会やその関連団体の会合への祝電の送付や出席、また選挙支援の依頼などの接点について調査した結果、党所属国会議員379人のうち179人が過去に何らかの関係があったことを明らかにした。そのうち、氏名が公表されたのは121人に上った。

茂木幹事長は、「結果を重く受け止めている。率直に反省をし、今後は旧統一教会と一切関係を持たないことを党内に徹底をしていく」と強調した。とのこと。

 

結果を公表して終わりではなく、今後の調査結果を受けどの様に対応して行くのか?というのが大事になってくる。これまで数々の支援を、受けていたのか?というのも大事だと思う。今後関わらないというのも大事だが、まずは身内を洗いざらいすることが大事だと思う。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp