安倍元総理の国葬 今年度予算の予備費から2億5000万円の支出を閣議決定

こんにちは。3度目のコーセーです。今日はこれが最後の更新です。

 

早速本題。

安倍元総理の国葬 今年度予算の予備費から2億5000万円の支出を閣議決定について考える

来月27日に行われる安倍元総理大臣の国葬の経費について、政府はきょうの閣議で今年度予算の予備費から2億5000万円を支出することを決定した。

費用の内訳として、新型コロナ対策も含めた会場の設営費に約2億1000万円、会場やバスの借り上げなどに約3000万円が計上されている。  政府関係者によると、警察当局による警備に関する費用は含まれていない一方、会場内に配置する民間のガードマンを雇用するための費用などが含まれているという。とのこと。

 

一体どれだけ税金を、無駄に使えば気が済むのだろうか?国葬なんて、そもそもやる必要はないのに…せめて、募金で賄えば良いのにと思う。要人の警護にも、税金が使われるとのこと。今からでも遅くないので、国葬を止めて欲しいと思う。

 

そんなわけでまた明日(´ρ`)

 

news.yahoo.co.jp