『ヒロアカ』第6期は10/1放送開始!「全面戦争編」KV解禁

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は晴れ。朝から晴れて、気温は34℃と暑い陽気の一日に。明日は、雲の多い晴れの天気の予報。気温は33℃まで上がる予報。熱中症に注意が必要です。

 

さて、本題。

『ヒロアカ』第6期は10/1放送開始!「全面戦争編」KV解禁について考える

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第6期の放送日時が2022年10月1日(土)に決定し、キービジュアルが解禁となった。

僕のヒーローアカデミア』は、週刊少年ジャンプにて連載中の堀越耕平によるコミックシリーズ。ヒーローを目指す高校生、緑谷出久とそのクラスメイトたちの成長、戦い、友情のストーリーが繰り広げられる。 それを原作としたTVアニメシリーズ(制作:ボンズ)は、2016年から2021年にかけて第5期シリーズまで放送されている。 7月24日(土)、アニメ “ヒロアカ” のヒーローキャストが集結したウルトライベント『ヒーローフェス2022』の中で、『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ最新シリーズ第6期が10月1日(土)より放送開始、毎週土曜夕方5:30より読売テレビ日本テレビ系全国29局ネット(※一部地域を除く)で放送されることが発表された! さらに、本作のキャラクターデザインを手掛ける馬越嘉彦氏の描き下ろし・ボンズ制作による第6期キービジュアルも解禁となった。 第6期では、ヒーローvs敵<ヴィラン>の全面戦争編が展開していく。「全面戦争編」での “ヒロアカ” 史上最大の戦いを表現するかのように、キービジュアルにはデクや爆豪ら雄英高校ヒーロー科の生徒たち、No.1ヒーローのエンデヴァーをはじめとするプロヒーローたち、そして死柄木や荼毘ら社会を殲滅せんとする敵<ヴィラン>たちの姿が描かれている。 彼らがアニメ本編でどんな戦いを、どんなドラマを見せるのか、注目だ。 第5期のラストで巨大勢力 “異能解放軍” を掌握し、総勢11万に及ぶ “超常解放戦線” のトップに立った敵<ヴィラン>・死柄木弔。No.2ヒーロー・ホークスの内偵により、死柄木の「全てを壊す」ための決起の動きを知ったNo.1ヒーローのエンデヴァーをはじめとするヒーローたちが集結! TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第6期は、10月1日(土)より毎週土曜夕方5:30読売テレビ日本テレビ系全国29局ネット(※一部地域を除く)で放送開始!とのこと。

 

ヒロアカが遂に、6期の放送が決定しました。原作を知っているので、先は知っています。それでも5期が割と良いところで終わったので、6期に期待してます。5期の終わりから推測するに、6期は戦闘のシーンが多くなるでしょう。10月1日からの放送を、楽しみに待ちましょう。

 

そんなわけでまた明日(´・ω・)

 

news.yahoo.co.jp