JR小岩駅で電車内に不審物 爆発物処理班出動も危険性確認されず 一時運転見合わせ

おはようございます。コーセーです。今日は5記事更新します。

 

今日の天気は晴れ。少し前は曇っていましたが、今は晴れて良いお天気に。気温は35℃を予報しており、暑い陽気の一日になってます。明日は夜に雨が予報されてます。

 

さて、本題。

JR小岩駅で電車内に不審物 爆発物処理班出動も危険性確認されず 一時運転見合わせについて考える

1日夜、東京・江戸川区のJR小岩駅で不審物が見つかり、警視庁の爆発物処理班が出動しましたが、爆発物でないことが確認されました。 警視庁によりますと1日午後10時半ごろ、電車の中に「コードのようなものがある」と110番通報がありました。 JR小岩駅に停車中の電車内からは紙袋が見つかり、中にはスピーカーのようなもの1つなどが入っていました。 このため警視庁の爆発物処理班が出動して確認したところ、爆発物ではなく危険性も確認されていないということです。警視庁は紙袋が置かれた経緯などを調べています。 JR東日本によりますと、この影響でJR総武・中央線の各駅停車が千葉駅から三鷹駅間の上下線で3時間ほど運転を見合わせ、およそ3万2000人に影響しましたが、2日午前1時20分頃に運転を再開したということです。とのこと。

 

最近はテロの可能性も考えて、慎重になり過ぎている感じがあります。取りあえず今回は、無事何事もなかったようで安心しました。電車内で何があっても、不思議にならない時代になりました。明日は我が身。電車内でも気を付けましょう。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp