山梨・道志村で発見の人の骨 ミトコンドリア鑑定で小倉美咲さん母と“親族関係矛盾なし”と判明

こんばんは。夜のコーセーです。1記事だけピックアップ。

 

早速本題。

山梨・道志村で発見の人の骨 ミトコンドリア鑑定で小倉美咲さん母と“親族関係矛盾なし”と判明について考える

山梨県道志村の山の中でみつかった頭の骨について、警察はミトコンドリアDNA型鑑定の結果、近くのキャンプ場で約3年前に行方不明になった小倉美咲さんの母親・とも子さんと、母系親族関係があることに矛盾がないと明らかにしました。
ただし、小倉美咲さんと特定されたわけではないとしています。

道志村の山の中では4月23日、子どもとみられる頭の骨の一部が見つかりました。
警察はDNA型鑑定を行いましたが、個人を特定するだけのDNA型は検出されなかったため、その後、ミトコンドリアDNA型鑑定を行っていました。

警察はほかにも周辺で見つかった肩甲骨のDNA型鑑定や衣類などの鑑定も進めていて、総合的に調べることにしています。とのこと。

 

遂に見識の結果が出ました。DNA鑑定では特定出来なかったが、ミトコンドリアDNA型鑑定で母方のDNAと矛盾がないとのこと。ここまで来たら、生存は絶望的だろう。複雑な思いだが、現実を受け止めなければならないだろう。

 

そんなわけでまた明日(;´・ω・)

 

news.yahoo.co.jp