行方不明女児の母、訪問「美咲じゃないと確信」 山梨県道志村

こんにちは。コーセーです。今日は3記事更新します。

 

今日の天気は曇りのち雨。朝は曇った天気でしたが、お昼頃から雨が降り出してこれから本格的な雨になるようです。気温は18℃と平年並み。明日は晴れる予報です。

 

さて、本題。

行方不明女児の母、訪問「美咲じゃないと確信」 山梨県道志村について考える

山梨県道志村の山中で人の頭の骨が発見されたことを受け、令和元年に約600メートル離れたキャンプ場で行方不明となった小倉美咲さん(9)=の母とも子さんが28日、発見現場近くを訪れた。現場の数百メートル手前には、警察の規制線が張られており、そこから現場周辺を見つめていた。

報道陣に対し、とも子さんは「こんな険しい道を娘が一人で来るわけがない。何度も付近を捜索しており、見つかった骨は美咲のものじゃないと確信できた。無事に帰ってくることを信じている」と語った。

県警によると、40代男性が23日、山道の脇で人の骨のようなものを発見。写真を撮って確認し、25日に道志村の駐在所に届け出た。26日に司法解剖をし、人骨で頭の一部と判明した。

発見場所は、美咲さんが行方不明になったキャンプ場から東に約600メートル離れた山道周辺。県警は事件、事故などあらゆる可能性を視野に捜索すると同時に、美咲さんとの関連を慎重に調べ、26日から連日、30~40人の態勢で発見付近を捜索している。とのこと。

 

まだ自分の子供だという確信はないものの、靴が見付かったのは最早絶望的な状況としか言えないだろう。真実は残酷であることが多い。ここまで来ると、残念な結果を待つしかなくなる。今後の捜索で更に有力な、手掛かりが見付かるか?続報に期待。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp