こんにちは。2度目のコーセーです。
早速本題。
人気漫画「月曜日のたわわ」約2カ月の連載休載へ 週刊ヤンマガで公表について考える
週刊ヤングマガジン(講談社)で連載中の「月曜日のたわわ」が約2カ月間にわたり休載することが25日、分かった。同日発売の「週刊ヤングマガジン」21・22合併号内で公表された。
休載理由に関しては説明されておらず、再開は6月20日発売の29号と記載されている。この作品の休載は今回が初めてではない。 「月曜日のたわわ」は、漫画家・比村奇石が自身のツイッター上に毎週月曜日にアップロードしていたイラストで、2020年11月から「週刊ヤングマガジン」で連載が開始された。16年にはYouTubeとニコニコチャンネルで、昨年にはABEMAでアニメも放送された。 4月3日付の日本経済新聞では、同作の主人公である、Iカップバストを誇る制服姿の女子高生「アイちゃん」のイラストを全面広告に掲載。国連女性機関が抗議したことで物議を醸していた。とのこと。
作者の方のネタ切れでしょうか?休載が今回初めてではないなら尚更、特段深い意味はないだろう。新聞の広告で取り上げられましたが、女性蔑視という意見には違和感をおぼえます。どうか弾圧に負けず、頑張って欲しいと思います。
そんなわけでまた後程。