アイドルマスターシリーズ「ポプマス」配信から約1年半で終了 一部ミッションが達成不可に

こんにちは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

アイドルマスターシリーズ「ポプマス」配信から約1年半で終了 一部ミッションが達成不可について考える

スマートフォン向けゲーム「アイドルマスター ポップリンクスポプマス)」が2022年7月21日をもってサービスを終了することが20日、公式サイトで発表された。21年1月21日のサービス開始から約1年半で幕を閉じることになった。

サイトでは、「15周年記念タイトルとしてサービスを開始し、16周年目も多くの皆様にご利用いただきました『アイドルマスター ポップリンクス』ですが、誠に残念ながら2022年7月21日をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました」とつづられ、サービス終了に至った詳細は説明されなかった。「本アプリをご愛顧いただきました皆様には、厚く御礼申し上げます。サービスを終了する形となってしまいますが、最後までプロデューサーの皆様により楽しんでいただけるよう新規イベントの実装を予定しております」と続けている。  発表後、ツイッターでは「ポプマス」がトレンド入り。ゲーム内のミッション「765日ログインしよう、が誰も達成できなくなってしまった」など、サービス開始からわずか1年半での終了となったアプリにさまざまな意見が寄せられた。  同作は、「アイドルマスター」シリーズの5作品(「アイドルマスター」「シンデレラガールズ」「ミリオンライブ!」「SideM」「シャイニーカラーズ」)のキャラクターが作品の垣根を飛び越えて共演するパズルゲームアプリ。6月21日をもって、ゲーム内の有償専用通貨「ポップジュエル」の販売を終了する。とのこと。

 

デレマスが好きで始めたこのゲームですが、ミッション達成が出来なくて一ヶ月位で辞めました。なかなか面白いゲームでしたが、こんなに早く終了してしまうとは残念。また面白いゲームを作って欲しいと思います。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp