藤子不二雄Aさん 自宅で死去

こんにちは。コーセーです。今日は7記事更新します。

 

今日の天気は曇りのち晴れ。朝やお昼頃は曇っていましたが、今は晴れて良いお天気に。明日は良く晴れて21℃まで上がる予報が出ています。花粉の飛散に注意。

 

さて、本題。

藤子不二雄Aさん 自宅で死去について考える

『忍者ハットリくん』などで知られる日本を代表する漫画家の藤子 不二雄Aさん、本名、安孫子素雄さんがきょう午前、川崎市内の自宅で亡くなったことがわかりました。88歳でした。

警察によりますと、きょう午前8時40分ごろ、川崎市多摩区の藤子さんの自宅から「敷地内で男性が倒れている」と110番通報がありました。

警察官が駆け付けると自宅の敷地内で藤子さんが倒れていて、その場で死亡が確認されたということです。警察で藤子さんが亡くなったいきさつについて調べていますが、捜査関係者によりますと遺体に目立った外傷などはないということです。

藤子さんは『忍者ハットリくん』や『怪物くん』など子ども向けの漫画から、『笑ゥせぇるすまん』といった大人も楽しめる漫画まで幅広いジャンルの作品を生み出してきた日本を代表する漫画家の1人でした。とのこと。

 

藤子不二雄Aさんは、F不二雄さん並みに良い作品を世に排出して来ました。亡くなったのは残念ですが、どうか安らかにお眠りください。藤子不二雄Aさんが亡くなっても、作品は生き続けます。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp